忍者ブログ
このブログは、私たちの学校の、在校生、卒業生、 および入学を考えている方のために作られました。 このサイトを通し、よりよい情報発信が行われることを期待します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本校の年度初めの恒例行事「新歓」が今年もおこなわれた。

新歓とは「新入生歓迎会」のことで午前の部と午後の部に分けて行われる。
その模様を紹介しよう。


まず、午前中は生徒会主催でのウォークラリーバーベキューが行われた。
ウォークラリーの班は縦割りで学年を越えた交流がどこの班もあったと思う。

コースは校外~校内。
クイズがあったり、写真探しがあったり、アトラクション(だるまさんが転んだ、つっこみゲームetc...)があった。

誰でも楽しむことができる内容で、非常に満足だった。

バーべキューも非常においしく、会話も弾んだ。

計画をしてくださった、生徒会や先生に感謝したいと思う。


そして、夜は寮で午後の部が行われた。655b3141png
午後の部のメインは部活動紹介である。本校は生徒数の割には部活動が多いのでどこの部も一生懸命アピールしていた。
内容としては、劇や実際に目の前で実技をしたりと、非常におもしろかった。
※写真はバスケ部、剣道部。

一年生にとってはどんな部活があるか知る機会だったが、上級生にしてみると、楽しみはやはり出し物のおもしろさである。
部によってはみんな笑いながら楽しんでいたり、実際に書を書いた書道部の発表ではものすごい緊迫感があった。
a2489d28png
このような先輩、後輩の交流があることがやはり五ヶ瀬のよさなのだろうと感じた。

一年生には、五ヶ瀬の自然のことをしれたり、仲良い先輩ができたりと非常に有意義な一日になったと思う。


※各部の発表内容など詳しいことを知りたい方はコメントか、メールフォームで質問を送ってください。
※どんな部があるのかは後日紹介します。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24] [23] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カウンター
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 五ヶ瀬中3年の者です]
[07/23 きんちゃん]
[05/04 09卒業生]
[09/18 小学生の母です]
[05/03 二代目管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]