忍者ブログ
このブログは、私たちの学校の、在校生、卒業生、 および入学を考えている方のために作られました。 このサイトを通し、よりよい情報発信が行われることを期待します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、春休みも半分が終了しました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
まあ、学びの森のみなさんも、そうでない方も、春休みの宿題に追われているのではないでしょうか。
これは、学びの森に入学する人もそうですよね。私も経験しました。
もう今日から(4/1)新年度ですし、一年生という言い方を使ってもいいですよね。

学びの森の一年生は、入ってくる前に、学校から出される課題があります。
これはどの学校でも一緒ですよね。
しかし、これがまた楽であり大変でもあるのです。
特に理科。
入学説明会の次の日から気温、体温をまとめて、それを最後にグラフにするというものがありました。
これはあくまで私の代のものなので、今年はどうなるか分かりませんが…
一日でも穴が開くといけないので、忘れないようにと、枕元に体温計を置いて寝たのを覚えています。
奇しくも小学3年生の時に貰った温度計があったので、それを外に吊り下げて計測していました。
数学も理科も苦手な私は、最後のグラフを書くのに苦労した思い出があります。
本当に大変でした…
そして国語。これは、200字帳を30ページやると言う簡素なもの。
しかし。
昔からこつこつやるのが嫌いな私。
結果的に最後までためて親に怒られていました…。
新入生の皆さんはそうならないように頑張ってね!!
もちろん在校生の方もです。春休みもあと半分。頑張りましょう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
課題
私の代の課題は理科だけでした!笑
漢字帳30Pとかやばいですねっ(汗)
春休みの課題に今からおわれまーす!!!
在学生 2008/04/01(Tue)19:07: 編集
どうも2代目です
この記事よりスタートやね
三代目さん!

さすがに文章上手だと思います!!
引き受けてくれてほんとにありがとう


今後とも全力でバックアップしますのでよろしくお願いいたします
管理人(2代目) 2008/04/02(Wed)23:42: 編集
こんばんは!
こんばんは!はじめまして(?)かな。
2001年卒業生の松本暁義といいます。
たまたま見てみたらひさしぶりに更新されていて嬉しかったです。
懐かしいですね~。僕は今仕事でインドに来ているのでネットでこうした情報があるとなおさらうれしいです。
もう春休みは終わりかもしれませんが、機会があればぜひ更新してください。
松本暁義 URL 2008/04/06(Sun)23:28: 編集
コメントありがとうございます
松本先輩、ご無沙汰しております

インドでの仕事がんばってください

さて、今まで更新が遅れていたこと、お詫び申し上げます
先輩のように更新を楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったということにさらなる申し訳なさを感じています
今後コミュニティサイト管理局を増員し更新をしっかりと行っていきます

今後ともよろしくお願いします

また五ヶ瀬にいらしてください

管理局、そして生徒一同お待ちしております
管理人(2代目) 2008/04/07(Mon)13:11: 編集
どうも
はじめまして。ドン君(松本暁義)と同じ時に卒業した者です。
ネットサーフィンしていたら見つけてのぞいてみたんですが、いやはや、こんな形で五ヶ瀬のことを見れてよかったです。ありがとうございます。
 今は大阪で仕事を持っており、Uターン就職も難しいながら、なんとか戻れないかと思案中です(笑)。
 ちなみに実は、僕の義兄さんが五ヶ瀬で先生をしています。縁は深いものですね。
卒業生 2008/04/11(Fri)00:19: 編集
こんにちわ★
2年前だから、2006年度卒業生になると思います♪
久しぶりに見たら、管理人さん替わっていてびっくりしました(>_<)
もっとこのサイトが広まっていってほしいです!

去年フォレ祭見に行きましたが、今年もいけたらいいなぁ…。教頭先生にも久しぶりにお会いしたいものです★
卒業生 2008/04/16(Wed)17:52: 編集
エール
みちょるぞぉ!!
後輩のみんなが元気にやっているか、気になります。先代管理人、勉強しっかりやりたまえよ!
生徒のみなさん、遠くから応援しています。夢をつかむために精進してください。

二代目の管理人様、一年も放置するような真似をしないようよろしくお願いします(笑
先任鉄道同好部長 URL 2008/04/22(Tue)16:50: 編集
卒業生の方へ。
初めまして。多分あなた方の在学中にはここにいなかった、現二年の三代目です。
まずは来て下さったことに感謝します。

4/11に書き込んでくださった先輩の方。
大阪ですか!いやあ羨ましい(笑)
でも、やっぱり五ヶ瀬に来てしまったら虜になりますよね(笑)いつでもご帰還お待ちしております。

4/16に書き込んでくださった先輩の方。
管理人の変化が目まぐるしいので、ご注意を(笑)
今年のフォレ祭も盛り上がりそうですよー!
ぜひぜひ見に来てください!
三代目。 URL 2008/05/03(Sat)21:32: 編集
先任鉄道同好部長さんへ。
お久しぶりですぅぅぅぅぅぅ!!
三代目です。大体文章の書き方から、誰かはあなたには分かると思うので、言いません。

―――分かりますよね?

見ててくださって大感謝です!!
これからもご愛顧お願いします(笑)
私は放置するような真似はしませn((ry
三代目。 URL 2008/05/03(Sat)21:35: 編集
おわび
私も極力放置することの無いよう心がけたいと思います。

本当に多大なご迷惑をおかけいたしました

GW中にはわらじ遠足などの記事更新を行う予定です
ぜひ、またお越し下さい
二代目管理人 2008/05/03(Sat)21:45: 編集
お久しぶりです
このページに書き込みするのは初めてになります。
卒業して2ケ月、やっぱ五ヶ瀬はよかったなあと改めて実感してます。
余談ですが、この間、大学の講義で、フォレストピア授業のことをレポートに書いて提出したら、先生がすごく五ヶ瀬に興味を持ってましたvv
全く関係ないスレ立ててごめんね。
じゃ、みんながんばれ~。
09卒業生 2009/05/04(Mon)00:43: 編集
はじめまして
ブログ活発じゃないですね…
F6のパパ、頑張って最新してくれよ(笑)

2010卒業の兄貴です
きんちゃん 2010/07/23(Fri)17:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [21] [20] [19
  HOME   : Next  »
カウンター
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 五ヶ瀬中3年の者です]
[07/23 きんちゃん]
[05/04 09卒業生]
[09/18 小学生の母です]
[05/03 二代目管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]